【蒲郡市】あの大人気な「竹島水族館」リニューアルの為休業!2024年1月9日~2024年3月31日の間はお休みです。4月のリニューアルOPENが楽しみ!

蒲郡市竹島町にある「竹島水族館」がリニューアル改装の為、2024年1月9日(火)~2024年3月31日(日)まで休業されます。淡水魚や熱帯海水魚が展示されていたエリアが海水魚や深海生物のエリアとして改修され、2024年4月1日(月)にリニューアルオープンする予定だそうです。オープン日が待ち遠しいです。「竹島水族館」外観は海を連想させる雰囲気で入る前からワクワクが高まります。1期リニューアルでは外観は変わらないそうです!「竹島水族館」の入り口にはこのようなPOPが張り出されていました。1カ月ほど前に来館しましたが、館内もこのような自虐的なPOPが所々にあり、館内は笑顔と笑い声で溢れていました。大人気の水族館だけあって休日には列を成している所をよく目にします。ですので動線を確保できるようポールが置かれていました。竹島周辺を存分に楽しんでいただけるように無料の広大な「観光客用臨時駐車場」がありました。お車でお越しの方にもゆっくりとお楽しみいただけます。2024日4月1日までの間「公式竹島水族館Instagram」や「YouTube竹島水族館公式チャンネル」は更新されるそうなのでお休みの期間は配信で楽しめますね。リニューアル後改めて取材に伺いたいと思います。

「竹島水族館」はこちら↓

2024/01/10 06:06 2024/01/10 06:06
ひとりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集