【蒲郡市】三谷町にある「〇〇すぎるパン屋」!社会福祉法人「楽笑」が手掛け、地域のつながりを大切に!そんな温かい想いと美味しすぎるパン屋&カフェ

蒲郡市三谷町にある「〇〇すぎるパン屋」に伺いました。皆さんもお店の名前の由来を機になった方が多いのではないでしょうか?お店の名前を「社会福祉法人 楽笑」の代表にお聞きした所、「そのパン(食事)一つ一つに込められたメッセージをお客さんに感じていただき、○○の部分をお客さんにイメージしていただく」そんな素敵な想いが込められていうそうです。お店の前には広々とした駐車場が完備されており、お車でお越しの方も安心です。伺った時間は約14時くらいでしたが、多くの車で賑わっていました。とても人気度の高いお店です。

外観もとてもおしゃれで入りやすいお店の雰囲気です。 こちらのお店は「社会福祉法人 楽笑」が展開!題しまして「楽笑モール」こちらはパン屋・カフェだけではなく、福祉&アートの複合施設です。子ども食堂やサロン、アール・プリュットギャラリー、高齢者の通いの場等、障碍者福祉サービスのみならず、地域の方々が主役になるような、様々な機能を備えた複合施設なのです。木目を基調としとても落ち着くお店の雰囲気です。色鮮やかなアートもパッと目を惹く絵画です。魅力的なパンが並べられています。お店のスタッフの方も親切で質問をさせていただくととても感じ良く対応してくださいました。地域密着のファンが多いのも頷けるお店です。  どこか懐かしくなるようなパンの種類もありました。遅めの時間帯だったので、OPEN直後ですとラインナップ豊富だそうです。甘い系のパンも人気だそうです!この日は出会えなかったのですが、「ちくわロール」が気になる一つです。是非次回食べてみたいです!そして隣接するカフェではランチやドリンク、モーニングもあるそうです。美味しそう!しかもお値打ち!この日は定番のクリームパン&メロンパンを購入しました。味わい深くクリームパンはたっぷりとクリームが入っていて贅沢な味わいでした。是非皆さんも「楽笑モール」の「〇〇すぎるパン屋・じばカフェ」に寄ってみてくださいね!

 

「〇〇すぎるパン屋・じばカフェ」はこちら↓

2024/03/20 21:30 2024/03/20 21:30
ひとりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集