【豊川市】幻想的なご参拝!日本三大稲荷「豊川稲荷」YORUMO-DE(ヨルモウデ)後期2023年8月18日~30日開催!

豊川市豊川町にある日本三大稲荷「豊川稲荷」へ伺いました。豊川稲荷は商売繁盛のご利益で全国的に知られています。年間およそ五百万人もの参拝客が訪れるほど有名なおいなりさんです。豊川稲荷の正式名は円福山 豊川閣 妙厳寺ですただ、境内に祀られている稲荷が有名なので豊川稲荷として全国的に知られているのです。公共交通機関を利用し「豊川駅」で下車し徒歩約5分で到着。お車でお越しの方は近隣に駐車場が完備されており料金は600円でした。こちらが豊川稲荷の入口です。風情ある暖簾で一際目を引きます。太陽が狐さんを眩しく照らします。とても綺麗に整備され心が清らかになります。色鮮やかな御朱印の授与も行っていました。老若男女に人気の御朱印です。赤の大提灯が目印の本殿でご参拝をさせていただきました。本殿の左側にはこんなに可愛らしい「つりみくじ」がありお子様にも喜ばれそうです。この日の最高気温は38度!綺麗な色の風鈴が目と耳を涼しげに楽しませてくれます。この日は夜から「ヨルモウデ」の開催日だったので準備が着々と進んでいました。至る所に「ヨルモウデ」の看板が掲げられています。華やかな櫓も組まれています。日中は灼熱なので夜のご参拝の方がゆっくりと楽しめそうですね!ヨルモウデの後期のスケジュールは2023年8月18日~30日。19:00~22:00です。前売券は平日1,100円、金・土・日1,500円。当日券は平日1,500円、金・土・日1,900円だそうです。日本三大稲荷 豊川稲荷と縁日参りプロジェクトがコラボレーションし、ニュースタイル夜間参拝。提灯を持ち、光と音で演出された参道を歩くことで、周りとの繋がりやご縁に気付く体験をと3年前から行われている夜間参拝イベントです。新時代の夏祭りに是非寄ってみてくださいね!前売券がお買い得です!私も魅力的な「ヨルモウデ」に是非伺ってみたいと思います。

豊川稲荷はこちら↓

2023/08/14 06:06 2023/08/20 20:48
ひとりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集