【名古屋市昭和区】子ども向けの無料イベントがいっぱい!八事ハウジング

名古屋市昭和区にある八事ハウジングは朝日新聞社が主催し、新東通信が企画運営する街中のハウジングセンター。

yagoto4

毎月さまざまな子ども向けイベントが開催されています。2024年1月6日に開催された「クリスタル万華鏡づくり」は、本物の鉱石を使って世界に1つしかない自分だけの「オリジナル万華鏡」を作れるイベント。

yagoto3

三枚の鏡を三角形に貼り合わせて筒の中に入れ、アメジストや水晶、ローズクォーツなどの天然鉱石を使って本格的な万華鏡を作ることができました。

yagoto2

イベントは毎週末、さまざまな物が企画されています。2024年1月7日はすごろく作りとクイズラリーが開催され、会場に「ウルトラマンデッカー」がやってくるそうです。一緒に写真を撮ることもできるようですよ。

yagoto1 1月8日はふわふわの遊具で遊べるイベントと、縁日ゲームラリー。クイズラリーや縁日ゲームラリーでは、参加するとお菓子がもらえます。

家族みんなで楽しめる八事ハウジングのイベント、ぜひお出かけしてみてくださいね。

八事ハウジングはこちら↓

2024/01/07 06:06 2024/01/07 08:38
mayuko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集