【東海市】大田町に複合福祉施設が2023年春にオープン!

東海市大田町庄之脇の広い敷地に2023年春に新しい複合福祉施設がオープン予定です。

2023年春東海市大田町に複合福祉施設オープン

長期に渡って土地の整備などの工事が続いていましたが、2023年1月現在も工事が続いています。だいぶ建物の全容が見えてきましたね!

木田の里

一番奥にあるのは、サービス付高齢者向け住宅の木田の里です。

2023年福寿の湯オープン予定。

こちらは温浴施設の福寿の湯です。となりには本格製麺つる福の建物があります。

2023年本格製麺つる福オープン

複合福祉施設の中にはぎだっこえんという新しい保育園ができるそうです。広報とうかい(令和4年9月15日号)によると、ぎだっこえんは、2023年4月1日に開所予定の0歳から2歳まで対象の保育所だそうです。

求人情報によると、ランドリーサービスふく福も隣接しているそうです。一般の人も利用できる施設だといいですね!

また、工事中の敷地内には建て替え中の大田保育園の新園舎もできるそうです。

大田保育園新園舎。

太田川駅前のとても便利な立地で、大きな複合施設ができるのはとても嬉しいですね!子育て世代からお年寄りまで、安心して住める街になっていますね。

木田の里はこちら↓

2023/01/21 08:02 2023/03/09 17:49
しおりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集