【名古屋市中川区】カフェだけれど深夜3時まで営業の「デカフェ」は、朝から深夜まで老若男女が集う、我が家のように居心地の良いカフェ。
名古屋市中川区太平通りにある「D-CAFE デカフェ」はカフェには珍しく、深夜3時まで営業されているカフェです。駐車場は店舗前に8台分完備されています。
店内は広々として落ち着いた空間、奥には沢山の漫画が並ぶ本棚があり、その他ボードゲームなども置かれています。お一人で本や漫画を読みながらゆっくりと過ごすのにも、友人と一緒にゲームや会話を楽しみながら過ごすのにも合う居心地の良い空間です。
朝7:30~11:00のモーニングから始まり、日中は喫茶店としてランチやカフェタイムを楽しむことができ、日が落ちると夜カフェとして居酒屋メニューやアルコールも楽しむことができるそうです。
今回は人気のカレーメニューから、「ふわとろオムカレー」を注文いたしました。
カレーにお好きなトッピングメニューを追加して、オリジナルカレーにカスタマイズすることも可能です。
とろとろ卵のオムライスにカレーを絡ませながらいただきました。程よい辛さのカレーに卵が絡むとマイルドさとコクが増し、とても美味しかったです。
食後は美味しいコーヒーをいただきながらゆっくりと過ごしました。
お食事だけでなく、スイーツメニューも豊富で、それぞれの時間帯に楽しむことができるメニューが提供されています。
お店の外観はレトロな感じのカフェですが、30代男性の店長さんと20代女性の店長さんの二人三脚で営業されているお店です。ASDの診断を持つ男性の店長さんは、診断名や偏見など関係のないところで、みんなが本音で語り合い集う場を作りたいとの思いから、毎日イベントを開催されているそうです。
ご興味があるテーマなどございましたら、是非一度ご参加ください。美味しいお食事などいただきながら、語りつくすお時間もこちらのカフェの魅力の一つですね。
お忙しい中取材へのご協力をいただきまして、ありがとうございました。
朝から深夜まで老若男女が集うカフェ「D-CAFE デカフェ」に是非一度足をお運びください。
「D-CAFE デカフェ」はこちらです。↓





