【名古屋市千種区】西山商店街を中心にした「なごや裏山芸術祭」が11月24日までの土日祝日に開催中!
名古屋市千種区にある西山商店街を中心としたエリアで、「なごや裏山芸術祭2025」が開催されています。名古屋中心部から見て東山の“裏”にあたるエリアということで「裏山」という名がつけられた、今回初めて開催される芸術祭。

名古屋の「裏山」エリアから新しい芸術文化を芽吹かせ、まち全体に広げていくことを目指し、アーティストと地域の人々が協働して作り上げられた企画。商店街内の倉庫を改装した「未完美術館」や、地域の空き店舗を展示空間として活用しています。

展示の他、音楽ライブやワークショップ、パフォーマンスや参加型のアートプログラムなど、多彩な企画が盛りだくさん。

開催期間は、2025年11月24日(月祝)までの土日祝日です。11月15日(土)には、アーティストの小澄源太さんによるライブペインティングイベントも。

作品の鑑賞には「裏芸10daysパス」というチケットが必要です。購入はPeatixサイトからオンライン購入できます。大人は前売り1,200円、当日1,500円です。日常とアートが重なる「なごや裏山芸術祭2025」ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
なごや裏山芸術祭2025(インフォメーション)はこちら↓





