【名古屋市天白区】一口食べた途端に驚きと感動が押し寄せる!「とんかつ縁六」が2025年8月21日にオープン。早くも人気店に!
名古屋市天白区、市営地下鉄桜通線野並駅2番出口から徒歩1分の場所に「とんかつ縁六」が2025年8月21日(木)にオープンしました。大須の名店「すゞ家」で18年勤められたオーナー様による豚カツ専門店です。駐車場は店舗前に3台分完備されています。
ラストオーダー少し前に伺ったのですが、ほぼ満席状態でした。店内は白を基調とした落ち着いた空間、カウンター席6席とテーブル席14席。
豚カツは、「山形豚」、「鈴商ミート厳選14日間枝枯らし豚」を使用。豚カツの定食以外にカニクリームコロッケやエビフライなどと組み合わせた定食や単品のメニューもあります。
今回はスタッフさんおすすめの「鈴商ミート厳選14日間枝枯らし豚」のロースかつ定食をいただきました。定食には、ご飯、お味噌汁、ポテトサラダ、お漬物がセットでつきます。
「鈴商ミート厳選14日間枝枯らし豚」は、鈴商ミートのオーナー様が20、30種類のブランド豚の中からその日の厳選豚を一頭買い、そこから14日間寝かせて甘み、旨味、肉の柔らかさを引き出した贅沢な高級豚肉です。
一口いただいた瞬間に驚きと感動が押し寄せます。お肉からでる甘み、旨味、ジューシーさが口の中で広がります。そしてとろけてしまいそうな柔らかさ。まさに極上の絶品豚カツです!
そこに岩塩、オーナー様自家製のシンガポールペッパーソース、野菜を丸ごと使用した添加物不使用のトリイソースなどをつけて味変を楽しむことができます。
わさび、からしなどもお好みでどうぞ。最後の一切れまで至福の時間が続く極上豚カツ、是非多くの方に堪能していただきたい逸品です。
お忙しい中取材へのご協力をいただきまして、ありがとうございました。オーナー様をはじめスタッフの方々皆さんがとても感じの良い、アットホームな素敵なお店でした。
「とんかつ縁六」の絶品豚カツ、ぜひ一度お召し上がりください。
「とんかつ縁六」はこちらです。↓