【名古屋市千種区】1000本の桜が咲き乱れる!東山動植物園で桜の回廊フェスティバル開催。植物園の夜間開園も♪
名古屋市の東山動植物園で、2025年3月15日から4月13日まで「桜の回廊フェスティバル2025」が開催されます。
3月下旬から4月中旬まで100種1000本の桜が次々と見ごろを迎えます。中には、珍しい緑色の桜「ギョイコウ」や八重桜の一種「カンザン」などの品種もあり、ソメイヨシノが散ったあとも色々な桜を楽しむことができます。
東山植物園では、桜の回廊を巡るウォークラリーや淑徳大学の学生によるポップアップカフェ「ぴよどらカフェ」などが開催されます。4月5日から13日までは「宵の八重桜さんぽ」として植物園エリアを20時30分まで開園。ライトアップされた桜の姿をゆったりと楽しむことができます。
東山植物園へのアクセスは、地下鉄東山線の星ヶ丘駅から植物園の星が丘門まで歩くのが最短のルート。
星が丘テラスなどで配布されている「桜の回廊フェスティバル」のチラシには、動物園北園遊園地の大観覧車無料クーポンや、星が丘テラスの500円お買い物券に引き換えできるクーポンなどもついています。ぜひゲットして、お得に楽しんでくださいね。
東山動植物園はこちら↓