【名古屋市昭和区】フランスからきたパン職人が作る本格的なパンのお店♪「ル・プレジール・デュ・パン」

名古屋市昭和区山里町、地下鉄八事日赤駅から徒歩約5分のところにある「ル・プレジール・デュ・パン」。

leplaisir1

優しいベージュの外観がおしゃれなパン屋さんです。お店の前に駐車場もあります。

leplaisir2

店内に入ると、ショーケースに魅力的なパンが整然と並んでいます。パンを作っているのは、フランスから来日したヴノン・ニコラさん。ロンドンの二つ星レストランでパティシエとしての経験後、パリとウィンザーホテル洞爺のメゾン・カイザーにてブーランジェとして勤務。その後ブーランジェとして務めたパリのドミニク・セブロンでは、パリ市バゲットコンクールにて3位入賞を遂げるなど、ブーランジェ・パティシエとしての長年の経験をもつ職人二コラさんの作るパンが大人気です。

leplaisir4

フランスの伝統的な製法を守り、小麦の香りやパン本来の旨みを最大限感じられるように作られたパンの他にも、カヌレやクッキーなど贈答用にも使える焼き菓子や、軽い食事にぴったりのサンドイッチやキッシュなども置かれています。

leplaisir3

タルトも数種類あり、どれも魅力的。朝早くから営業しているので、朝食用に焼き立てパンを買うこともできるのがうれしいですね。

ル・プレジール・デュ・パンはこちら↓

 

2024/06/18 06:06 2024/06/27 15:33
mayuko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集