【名古屋市瑞穂区】火のもとにご注意を!弥富小学校の近くの駐車場で、小屋が燃える火事がありました

名古屋市瑞穂区の弥富小学校近くの駐車場で、2023年10月25日の朝に火事が発生しました。

yatomi5

現場は瑞穂区日向町3丁目、細い坂道の途中にある駐車場の一角。奥にある白い倉庫が燃えたようです。

yatomi4

消防車や救急車が複数台出動し、大きな火事にはならずに無事消し止められたようです。近隣はマンションや住宅が立ち並ぶ住宅街ですので、延焼せずに済んで一安心です。

yatomi3

何を保管していた小屋かは不明です。火事発生から10時間ほど経っていましたが、現場にはまだゴムなどが燃えたような異臭が残っていました。 yatomi2

朝の8時頃、小学生たちが分団登校する時間帯には、黒い煙が立ち上っていたとのことです。子どもたちに大きな影響が出ずに無事消し止められてよかったですね。

yatomi1

住宅街で起きたこの火事。原因は調査中とのことです。これから空気が乾燥する冬になっていきますので、火事には注意したいですね。火を使うときは近くに水や消火器を準備したり、燃えやすいものを家の周りに置かないなどの対策が必要です。

瑞穂区日向町3丁目はこちら↓

2023/10/25 20:01 2023/10/25 20:01
mayuko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集