【豊川市】ほっと一息。日本茶カフェ「1_34cafe」2023年8月10日OPEN!本場老舗お茶屋だからこそ本格日本茶

豊川市野口町に2023年8月10日にOPENした姫街道沿いの日本茶カフェ「1_34cafe」に伺いました。こちらは70年以上続く老舗製茶問屋「井指製茶株式会社」が運営する “井指園”で生まれ育った三姉妹が営んでいるカフェです。

工場をリノベーションしたオシャレカフェです。駐車場もしっかりと完備されていらっしゃいます。オープン時間に伺いました。とても素敵な笑顔で声掛けしてくださいます。と同時に日本茶の香りが包まれる店内にホッとする気持ちになりました。注文カウンターでメニューを選びます。日本茶も種類が豊富で素人にはどの種類の日本茶が自身に合うか分からずスタッフに相談してみると「この時期にはあさつゆがおススメです」ととても感じよく答えてくださいました。お茶が出来るまで店内の写真を撮りながら待ちます。カフェの奥はガラス張りになっていて麦茶の焙煎機が臨む構造になっていました!流石お茶屋さんです。待っている間各席にある冊子を読みながら待ちます!デザートも美味しそう!夏季限定のかき氷もありました。かき氷の提供は13時~だそうです!なんともオシャレな日本茶の提供の形です。本格的な日本茶を身近に感じてもらいたい!という思いで、あえてカジュアルに提供しているそうです。お菓子付きでこちらも絶品!こちらカフェでしか味わえない本格的な日本茶の味!ほっと一息できる空間です!

「1_34cafe」はこちら↓

2023/09/08 06:06 2023/09/08 06:06
ひとりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集