【蒲郡市】あの気になっていた絵本が!「ククとムクのこいのはなし」作者本人が読み聞かせ!2023年8月5日にホンダカーズ愛知南(蒲郡店・蒲郡三谷店)

約1カ月前にご紹介させていただいた「都市を旅する絵」の隣にほんわかした柔らかな絵の隣の絵本が気になり取材をしました。この絵本は「都市を旅する絵」を描かれた方が絵本の絵も描かれました。表紙を見ると「可愛らしくほっこりとする絵本!」と想像します。「ククとムクのこいのはなし」まず絵が素敵で引き込まれました。絵や、配色も心から癒されます。絵本を読ませていただきましたが愛に溢れる絵本でした。お話は言葉の中に実体があり、なんだか深く、大人の私が感動しました。実はみんな愛に溢れている事を心から感じ実感し循環する。そして自分の本当の声を聞いて大切にする事を思い出すそんな絵本です。そんな素敵な絵本の読み聞かせがあります!しかも作者本人が読み聞かせてくれるのです! 

           ホンダカーズ愛知南さまより提供画像

主催の方にお話をお聞きしました。「子供に(あいってなぁに?)と聞かれたら何と答えますか?をテーマに愛と生命の尊さがギューギュー詰まった絵本です。是非お子様から大人の方々に聞いていただきたい読み聞かせです」と優しいほっこりとした笑顔で仰っていました。この絵本のようです!是非皆さん8月5日(土)にホンダカーズ愛知南(蒲郡店14時~・蒲郡三谷店11時~)にお越しくださいね!ホンダカーズ愛知南では他にも楽しめるイベントを行っているそうですよ!

ホンダカーズ愛知南 蒲郡店はこちら↓

ホンダカーズ愛知南 蒲郡三谷店はこちら↓

2023/08/03 06:06 2023/08/03 07:33
ひとりん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ